てぃなぶろーん

2014年08月


大事なお知らせ2

8月28日~9月1日くらいまで、
栃木の山奥にいるのでブログの更新はお休みです><


旅行だー!


なんですけど、旅行行く前に、
幻想神域二次創作コンテストのイラストが2枚できたので、リンク貼って置きますね^^
良かったら見てください!

【二次創作】前衛的ラパン

【二次創作】ティナペア

それではまた9月に!


↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01

大事なお知らせ

8月28日~9月1日くらいまで、
栃木の山奥にいるのでブログの更新はお休みです><


旅行だー!


snapshot_20140827_171238.jpg

なんかさ・・・ティナさんが水着幼女の後ろに立っているだけなのに、
犯罪臭するのは何故だろう


↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01

メンテ中の放送

16時~20時頃まで生放送してます!
よかったら見にきてね^^






↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01

パネル変化

風の草原~星の砂漠までのおはなしクエを放置してたので、
朝ちょこっと聴いて回ってたら、


ついにパネルが変化しました!!

















snapshot_20140826_071324.jpg

えっ



↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01

眠りのレイクキング

クロノアビスのキングフィッシュ、眠りのレイクキングに挑戦してきました!!

昨日全身40レジェンドの釣り装備で行ったら、


xjw72soo.jpg

ストレスでハゲるかと思ったじゃねーか!!


いや、まじでこんな感じで、
エサ16匹使って7匹しか釣れませんでしたwww

しかしその釣った7匹から素材が4つも出て、
予め用意しておいたレシピ:レイクキングを合成して装備に変えて

釣竿:キングロームバイト 部位2つレイクキング 部位2つ左衛門

これでリベンジしてきました。ちなみにここまで揃うのに約3日wwwはやいw


朝5時に!!
釣りって言ったらやっぱ早朝でしょ!


0001_20140825075248c00.jpg

じょんたろさんと釣りデート!!
なんか泳いでるけど気にしない!


そして面白いほどにぽんぽん釣れるwww
これがレイクキング釣具の力なのか・・・!!ぬるげーすぎてエサを無駄にする気がしない!

0002_20140825075250be7.jpg



これはマッハで釣れそう!!超高速で魚の体力が減っていって楽しすぎるwww




0003_201408250752514fc.jpg

誰がマッパになれって言ったんだよ!www
俺はマッハで釣れるって言ったんだよwww





0004_2014082507524759f.jpg

じょんたろさんと釣りデート、ひたすら裸踊りでうろちょとされて応援してもらい、
たまに目を奪われて釣竿の耐久力を一気に持っていかれたりもしたけど、
釣れた数がなんと・・・

エサ30に対して、眠りのレイクキング30匹!
大漁じゃー!

幻想神域にこんな楽しいコンテンツが眠っていたなんて・・・
釣り全然やったことなかったから、釣りの楽しみが良くわかりましたwww


あとはラルスレイトの素材が1つ足りないのがあるので、それだけゲットできれば
全身レイクキング装備できる!攻撃力めっちゃ伸びる!!


今度釣りイベントでも開催してみようかな^q^
イベントの為に賞金とか稼がなきゃだけどね!><



↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01

さざなみ

snapshot_20140824_085203.jpg



ソレイユコーストのBGMを消して、SEだけONにすると
さざなみの音が気持ちいい!

今年の夏はこれで海に行った気になるよ!


公式の二次創作コンテスト作ってるからなかなかスケジュールがきつい!!
やばい!間に合うか不安!!でも頑張ります^^



↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01

珍しい物が釣れた

よ~し、今日も頑張って釣っちゃうぞ~^^

snapshot_20140822_073709_20140823071906b8a.jpg

水着釣れてるーー!?Σ(゚д゚;)


こここ、これはままままさかかかか!?!!
おおおお、女の子の脱ぎたてビキニなんじゃ・・・・!!

てことは、この下の川には、
まままm、まさか裸の女の子が・・・?!?!







snapshot_20140823_071125.jpg



wlbp8ct2.jpg



↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01

サイドコンテンツ

今日も天気がいいですね!
snapshot_20140822_003919.jpg

ここからのアングルはテダキノコがよく見えるところがポイントなのに、
カメラワーク下手ですねえ・・・
袴じゃパンツ覗くの無理があったんでたまには普通のSSです・w・



昨日のクイズ勉強会の後、お触り会してました^^

A001.jpg
A002.jpg

いやー、いいおっぱいしてますね~^^
これの為にクイズ勉強を頑張ってたんです^^

ってんな訳あるかっ! (゚Д゚)



最近は狩りも少し落ち着いて、サイドコンテンツにも力を入れてきて、
釣り装備を整えなきゃな~って前から思ってたんですけど、
昨日ようやくやり始めましたw

釣り装備を集めるのって凄い面倒くさそうで手をつけていなかったんですけど、
1日もかからずに全身橙揃いましたw

snapshot_20140822_075139.jpg

一応これで3000くらい攻撃力増えた!

次はレジェンド装備集めるために色々準備してますw

snapshot_20140822_073709_20140822080036899.jpg


クイズに、考古学に、釣りと、狩り以外でも楽しめる要素が多い幻想神域!
いざ真面目に手を出してみるとやることが多いのが幻想神域!
ホントやること多すぎるよねwww



あ、そういえば応援のメッセージもいっぱい貰いましたw

0001_20140822080254286.jpg

エリアでそんな・・・恥ずかしい///
ありがとうございますw



0002_20140822080256a22.jpg

PTを組んだらブログ読まれてたー@@
ホントどこに読者いるかわからないくらい世界は狭いですな・・・(ゴクリ



0003_20140822080257505.jpg

またきました!
この「ちょっといいですか・・・(意味深)」な切り出し!
ブログ読んでるからこそわざとやってるんじゃないだろうなw



0004_201408220802530e5.jpg

おおお!覚えてくれてたー@@
最新記事の暗記もバッチリですね!


沢山の応援メッセージは更新の励みになるので、ホント嬉しいですw
よーし、ティナさん頑張っちゃうぞー!



↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01

クイズ勉強会~ラピスの形編~

昨日はクイズアリーナ対策勉強会ということで、
5人のお勉強希望者が来てくれました!

snapshot_20140820_220009.jpg

最初はベタ問をポンポンだして、それを解答するだけのお勉強会にしようと思ってたんですが、
正解を覚えるために記憶術を使おうと思って、
21時くらいから準備してたら人が集まってきたので、今回は題材を1つに絞りました!


クイズに良く出るラピスの形を覚えよう!

このブログを読んだあなたはラッキーです!
何故なら今日この記事を全て読み終えると、
アナタはラピスの形を全て覚えているんですからね!

え?信じられない・・・?
論より証拠、では早速やってみましょう^^



※はじめに~まずはイメージが大事です
この暗記をするにあたって、とてもイメージが大切です!
読みながら自分の体でイメージしながら読んでくださいね♪
0001_201408210642065f0.jpg



それではいきましょう。
なるべくここからは読み飛ばさず、
ゆっくりでいいのでしっかりイメージしてください!





1、頭の上にダイヤモンドを乗せて下さい
0002b.jpg


ダイヤモンドを頭に乗せるイメージができましたか?
しっかりイメージしてくださいね!!




2、体はマシンガンで蜂の巣を開けられる
0003b.jpg


これもしっかりイメージしてください!
イメージだからマシンガンで体を蜂の巣にされても痛くないはずです!w




3、手にはおにぎりを持ちます。
0004b_20140821073515a8b.jpg


三角おにぎりを持ちますよー!
持ちましたか?




4、腰にはスマホを付けている

0005b.jpg


ホルダーでスマホを腰に固定しましょう!




5、足元には雨が垂れている
0006b.jpg


雨のしずくが足元に垂れてきてますよー!




さあ、今あなたの頭の中には、このイメージがしっかり付いたと思います。

頭に何がありますか?
体はどうなってますか?
手には何を持ってますか?
腰には何をつけてますか?
足元には何がありますか?


なんと、今頭に染み付いたイメージが、そのままラピスの形になっているのです!!

ダイヤモンド=ダイヤモンド形   頭のラピスの形はダイヤモンド形
蜂の巣=六角形          体のラピスの形は六角形
おにぎり=三角形         手のラピスの形は三角形
スマホ=四角形          腰のラピスの形は四角形
雨=しずく形            足のラピスの形はしずく形


どうですか?覚えました?・w・
ちなみに昨日の勉強会では、

オレンジ 会心率
エメラルド 持続時間
インディゴ 範囲
イエロー 会心ダメージ
ブルー クールタイム減少
パープル 射程距離

という、色と性能の組み合わせも記憶術で覚えましたよ♪
昨日の参加者はラピスの色と形と性能を完璧にマスターしました!




その成果あってか・・・

0007_20140821064704fd8.jpg

ラピス問題が出ました!!


0008_2014082106470603a.jpg

腰にはスマホ!!四角形ラピス!!
勉強会メンバーはみんな即答できてましたwww





結果は全問正解!やったー!

snapshot_20140820_221532.jpg

正直付いていくだけの問題もあったけど、
これからどんどん知識をつけて先頭に立つ存在になって行きたいですね^^

という訳で、今日も21:40頃~3chシーフォードでお勉強会するので、
気が向いた方は遊びに来てくださいねw
quiz.jpg

今日は覚えにくい、そもそも知らないような問題を覚えていけたらなーって思ってますw


↓ブログランキング投票お願いします!↓

クイズ勉強会のお知らせ♪

テダカデ周るよー!

snapshot_20140727_225418.jpg


ワールドボス倒すよー!

snapshot_20140812_163701.jpg


龍ダンジョンいくよー!

snapshot_20140815_180451.jpg


おっぱい触るよー!

snapshot_20140819_234127.jpg



どこのID行っても攻略はえええええ!!

全体的にプレイヤーの装備レベルが上がったから、
ボスダメもみんな積んできて、かなり攻略が楽になりましたねw

あれほど龍ダンジョン大事なトコロで死ぬから
「行きたくないよー!><」
って泣いてたのに・・・龍ダンジョンだけは誘われても絶対行きたくなかったのに・・・

周回が楽になったので、最近アルカトルアクセを集めるために翔龍王だけは通ってます^^



最近仲間になったギルメンに、同じ髪型同じ髪色の子が居て、
まるで姉妹の様☆DA!

snapshot_20140820_105112.jpg

この髪型の人で紫ってあんまり見ないよね。
あと明るい緑の髪の色の人ってどんな髪型でもあんまり見ないね~



※ここからお知らせ!※
幻想チケットを集めるために、なるべく毎日クイズアリーナに通ってるんですが、
他人の背中を追う人生じゃなくて、自分で問題を解きたいから
クイズガチ勢めざしてみようかな~ってちょっと思ってますw

ティナさんと同じ部屋だ!やった!これでかつる!!
みたいな存在になってみたいじゃん!!




と、いうわけで・・・



quiz.jpg


クイズ勉強会を開こうと思います☆イエーイドンドンパフパフ!!

場所は3chシーフォードで、今日と明日です^^
クイズが22時から始まるので、その前の20分くらい予備知識をつけてクイズに臨みたい!
ベタ問をいくつか出題して、少しおべんきょーしませんか?・w・




えっ?たかがゲームなのに勉強なんてしたくない?
どうせクイズは他人についてくだけで幻想チケット貰えるから別にいい?







ばかやろう!幻想神域は遊びじゃねえんだよ!!
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!





と、言うわけでみんなで仲良くお勉強しましょーねー!

ちなみに参加者がティナさん一人でも、一人でベタ問お勉強してます^q^
みんな良かったら遊びにきてねー!



↓是非ブログランキングの応援クリックお願いします♪↓
ランキングバナー01
